これだけはやめてください!肌を老化させる生活習慣とは?

お知らせ

これだけはやめてください!肌を老化させる生活習慣とは?

2016-12-08

 

これだけはやめてください!肌を老化させる生活習慣とは?

no-1532843_960_720

.

.

.

.

generations-462134_960_720

.

.

誰でも年齢より若く生きたいと思いますよね。

健康で美しい肌を望んでいるなら、日々の生活習慣が重要なポイントになります。

肌を若々しく保とうと思ってアンチエイジングに気を使っていても、

日常の生活習慣の中で知らぬ間に肌を老化させているかもしれないです。

今回は、肌を老化させる生活習慣についてです。

.

.

.

.

横になって眠る

cat-1818927_960_720

.

横になって寝ることは、重力により、皮膚が横に傾いていくことで

ほうれい線や目じりのしわがさらに深くなる可能性があります。

枕は必ず後頭部で、まっすぐな姿勢で眠るようにしましょう。

.

.

.

.

目元にも化粧水をたっぷり塗っている

 girl-454564_960_720

.

毎日使っている化粧水。もしかして目元にもたっぷりと塗っていませんか?

アルコールが含有された化粧水を目元まで塗ると、目元の皮膚の油

水分のバランスが壊れてしわが生じやすくなります。

目元には、アルコールが含有された化粧水はつけないようにしましょう。

.

.

.

.

目をよくこする

brown-518324_960_720

.

無意識のうちに目を頻繁にこすることは、目元の小ジワやたるみの原因となります。

頻繁なアイメイクも小ジワの原因になりますので、

週末など、休みの日には肌を休ませてあげてください

.

.

.

.

甘いものを食べすぎる

dessert-1618621_960_720

.

 

白砂糖など、精製されている糖の摂り過ぎは、くすみ、しわやたるみなどの原因になります。

糖分を過剰摂取すると、糖化反応を引き起こします。

糖化反応とは、その過程で、細胞が処理できなくなった余分な糖分が肌のコラーゲンに損傷を与え

肌の弾力性を失うことになります。老化を防ぐためには甘いものはほどほどにしましょう!

.

.

.

.

.

日焼け止めを使わない

pretty-woman-1509959_960_720

.

紫外線は皮膚の敵! 自然老化以外に、肌を老化させる最大の原因は、紫外線です。

紫外線は、しわを誘発し、色素沈着を起こします。

皮膚癌などの様々な皮膚関連疾患が発生するため、

冬でも外出する時は日焼け止めを忘れないでください!

.

.

.

肌は、少し生活習慣を変えるだけでも老化を遅らせることができるという事実!

今日からは、悪い習慣を改善してもっと若々しいハリのある肌になりましょう